150人にネットワークビジネスを断られた口下手男が、31日で5人の直ダウンを作れた「勧誘しない勧誘術」

ネットワークビジネスを伝えられない最大の敵は...伝えなければいけないという「思い込み」...このブログは口下手な管理人が150人に断られて編み出した【勧誘しない勧誘術】のメモを公開するブログです。

③【あなたに会いたい】と思ってもらうことがアポ

 
ポがどんどん取れたら楽なのに。

f:id:yohey-noguchi:20180211132228j:plain


 
もし、1日に3人と会う約束をできたら。
 
 
最低でも1週間に
1.2人は伝えれそうな気がしませんか?
 
 
反対に1ヶ月に3人。
たまにしか会う約束をできなかったら。
 
 
その1回1回が必死だし
ハズせないと緊張しませんか?
 
 
わたしもそうでしたが
 
 
多くのネットワーカーは
アポが取れないことでも悩みます。
 
 
口下手な私の会う約束は
相手からすると
 
 
だいたい「急に」です。
 
 
私は「空気読めてない」と
自分で分かっていても
改善できないし、
 
 
どうしても選択肢は
突っ込んで行くしかないんですよね。
 

f:id:yohey-noguchi:20180211123130j:plain



 
 
前回では、あなたが会って話す
目の前の人の「欲しいもの」を知るために
 
 
相手に興味を持ち
どんどん話を聞き
そして、1つだけ質問をする
 
 
...ところまでお話ししました。
 
 
それができたら
その日は100点満点です。
 
 
そしたら更に
 
 
-------------------------------------------
次に会うアポイントの約束をして
120点にしましょう。
-------------------------------------------
 

f:id:yohey-noguchi:20180211133250j:plain

 
 
あなたに伝えたいこのページの本題は
 
 
 
③次のアポ
を約束してもらうこと。
 
 
 
あなたと話すと気分が良い。また会いましょう3日後に。
 
 
と相手に思ってもらえる。
 
 
このような未来像を実現できたら
ネットワークビジネスを伝えれるかも。
 
 
と可能性が見えてきませんか?
 
 
このブログを読んでくれている
行動力がある「あなた」なら
 
 
それは簡単にできます。
 
 
人と話したときに
.
.
.
1.相手の気分を高めることができ
2.欲しいものを知りながら
3.また会いましょう
.
.
.
とサイクルを作れれば
信頼感は高まるばかりか
 
 
ビジネスだけでなく
人としても素敵なお付き合いができます。
 

f:id:yohey-noguchi:20180211113821j:plain

 
-----------------------------------
つまりアポを取る目的とは
-----------------------------------
 
 
相手との信頼感を得るため。
 
 
そして何度も会うことで
その他の人を紹介してもらうなど
 
 
さまざまなチャンスを広げるためです。
 
 
-----------------------------------
どうやってアポをとるの?
-----------------------------------
 
 
それは
 
 
また話を聞かせてほしい
 
 
 
 
ラインを交換することです。
 

f:id:yohey-noguchi:20180211133505j:plain

 
 
聞く話が無くても言うことです。
「もう何もないよ」
と言われたら
 
 
それでも話したいと
お願いをしてください。
 
 
・相手がなぜ今の仕事をしてるのか?
・選んだ理由は?
・どんな趣味なのか?
・どうして好きになったのか?
・学生の頃は何してた?
・子供の頃どんな遊びが好きだった?
 
 
例にあげればたくさん出てくるはずです。
相手という人物や歴史に
興味を持って聞いてください。
 
 
できるなら
相手の話が無くなるまで。
 
 
そして話を聞かせてくれたことに
お礼のラインを入れてください。
 
 
注意点があるとしたら
お礼のライン以外送らないということです。
 
 
 
 
 
-----------------------------------
アポイントを取るときも
取る前も、いつもいつも常に。
-----------------------------------
 
興味を持ち
あいづちを打ちながら
 
 
相手という1つの物語を
連続ドラマのように
たっぷり再生してください。
 
 
1度見たら止まらなくなってしまう
海外ドラマのように
 
 
相手の物語を途切れさせてはいけません。
 

f:id:yohey-noguchi:20180211133721j:plain

 
 
そして
 
 
その相手のドラマをあなた自身が
楽しんで聞いてください。
 
 
なぜならその中に
成功へ導く鍵穴が
 
 
絶対に潜んでいるからです。
 
 
多い頻度で会うことができたら
なお理想的です。
 
 
相手の時間をもらう代わりに
そのぶん話して
心地よくなってもらえるように 
 
 
うなづきましょう。
そしてお礼を言いましょう。
 
 
 
ここまでのご愛読ありがとうございました。
 
つづき
 
 
前回までのあらすじ

goodmlm.hatenablog.com