150人にネットワークビジネスを断られた口下手男が、31日で5人の直ダウンを作れた「勧誘しない勧誘術」

ネットワークビジネスを伝えられない最大の敵は...伝えなければいけないという「思い込み」...このブログは口下手な管理人が150人に断られて編み出した【勧誘しない勧誘術】のメモを公開するブログです。

死んで生き返った管理人【プロフィール】

 

f:id:yohey-noguchi:20180218214203j:plain

 
こんにちは。
ブログ管理人の Noi (ノイ) です。
 
 
このブログを閲覧していただき
ありがとうございます。
 
 
このページでは
管理人のプロフィール
についてお話ししていきます。
 
 
私は元々、口下手で空気も読めず
未だに会話相手といまいち波長を掴めない
28歳です。
 
 
自分の思ったことを言うときは
いつもだいたいKYな空気。。。(汗)
 
 
変わり者と言われないほうが珍しくて
「個性的だね」と言われることが多く
 
 
まだ救いなのは
褒め言葉として言ってくれること(多分)
 
 
でも自分から何かを話したい時は
基本、伝わりづらく
 
 
ちょっと何言ってるか分からない
 
 
と言われたことは数知れず。
 
 
「今変なこと言っちゃったかな?」と
言った後に気づくパターンが
しばしばです。。。
 
 
みんなを楽しませようと思って
発言するんだけど
 
 
なかなか上手く伝わらない事って
多いですよね。
 
 
 
そんな私の経緯が
読んでいただいた
 
 
あなたのお役に立てれば
 
 
と思い
このページを書きます。
 
 
ぜひ、お付き合い下さい。
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180218214603j:plain

 
私のビジネスへの道は
入りました。
 
 
当時、ブラック企業
蹴落としあい、粗探し
悪口、イジメが満載の職場に嫌気がさし
 
 
労働現場から逃れたい一心
あくせく日々を過ごしていました。
 
 
ある日、プライベートの先輩から
 
 
その世界で収入を作ることに決めました。
 
 
ネットワークビジネスを知らない私は
その可能性に興奮し
 
 
アップラインの言われるがままに
片っ端からライン,ライン,ライン.....
 
 
久しぶりだね!元気?
ご飯行こうよ!
 
 
久しぶり・ハイテンションに
もちろん不審がる友人達。
 
 
断られることが大半ですが
優しい人は誘いにOKしてくれました。
 
 
そして私は失礼なことに
どもりながらも
 
 
ネットワークビジネスの凄さについて
豪語しまくったのです。
 
 
結果は...
想像つきますよね?
 
 
当然、嫌われ、怒られ、避けられ、噂され...
 
 
あっという間に成功できる気が
しなくなってしまいました。
 
 
アップには「それは通過点だ」と
勇気付けられ
セミナーに行き、気持ちを燃やされ。
 
 
繰り返す、無鉄砲な伝え方。
 
 
正しいと思い信じ
突き進むスポンサリング。
 
 
うまくいくはずもなく。
 
 
ある日気づいてしまいました。
 
 
もしこれでひたすら
    伝えてって上手くいっても...
 
 
グループの人たちも同じことできるのか?
 
 
片っ端から声をかけて、断られ、
 ネズミ講と言われ、続けていけるのだろうか?!
 
 
正直、絶望に浸りました。
 
 
信じたビジネスが
思い描いた結果とは違った。
 
 
素直に言われるままに努力したつもり。
 
 
職場に嫌われても
居場所がなくなってもいいという気持ちで
 
 
全部「納得いく人生にするため」に。
 
 
でも、もう無理かもしれない。
 
 
兄弟系列の人たちも
頑張ってはいるけれど
 
 
3ヶ月前はおろか1年前から
ビジネスの拡大は無い。
 
 
予想とは裏腹に
 
 
伝えることが難しすぎると
感じざるを得ない日々。
 
 
このまま奇跡が起きるのを待つのか?
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180218215144j:plain

 
 
そして私は
どうしていいか分からなくなり
 
 
結局、辞めたのです。
 
 
誘うことを。
 
 
はっきりいって諦めました。
 
 
いくら誘っても誤解はされるし
聞いてはもらえないし
行動にも移してもらえない。
 
 
だから諦めたんです。
 
 
 
 
 
...でも、それが転機でした。
 
 
 
口下手なのに
無理やり話す私は
 
 
いつも自分のことしか
見えていなかったのです。
 
 
相手の気持ちを察していながらも
自分の気持ちを優先していたのです。
 
 
だから
「聞いていない」のは相手ではなく
 
 
私だということに気づきました。
 
 
相手の感情やニーズに
無理矢理、優しさを押し売りしていた
自分がいたのです。
 
 
それから
ネットワークビジネスに誘うのを辞めました。
 
 
代わりに
【 聞くこと に徹したのです。
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180217202921j:plain

 
それから私の
急変しました。
 
 
聞くことに徹する
一切自分の話をしないことで
 
 
相手が
心地よく喋ってくれるようになったのです。
 
 
普通、人は話を聞くのが苦手です。
誰でも話すことのほうが好きです。
 
 
話してもらうことによって
 
 
相手の想いや
どんな風に心に願うことがあるのか
 
 
理解することができるのです。
 
 
その形を「応援」するように
ネットワークビジネスを提案しようと思いました。
 
 
断られても理解して断ってくれるなら
良いと思いました。
 
 
でも不思議と
 
 
断られることは
少なくなりました。
 
 
その後「勧誘しない勧誘」は
どんどんと形になり
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180218221832j:plain

 
そのうまくいく方法を
私のノートに
メモしていきました。
 
 
その内容とは聞きに徹することで
相手の理想や悩みを喋ってもらい
 
 
最終的に相手から
相談してくれるタイミングを作る
 
 
聞かれたことに対して
ニーズを満たすように
 
 
 
 
というものです。
 
 
これは相手の気を悪くすることが無く
本音と本音で
コミュニケーションできるために
 
 
口下手を自然に
改善することにも繋がりました。
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180218222604j:plain

 
これは情報伝達」の
もっとも正しい形です。
 
 
 
コミュニケーションの基本でもあります。
 
 
この方法を兄弟系列にシェアしたところ
兄弟系列も私と同じく自然にグループができ
 
 
ビジネスを拡大することに成功しています。
 
 
 
この「勧誘しない勧誘」は
ネットワークビジネスで成功を祈る人に
 
 
知ってほしいと私は思いました。
 
 
大人になっても
夢を追うことの大切さに気づき
 
 
本気で自分の人生を
開拓しようとしているからです。
 
 
純粋で真っ直ぐな人ほど
辛いことや試練は多いです。
 
 
だからこそ努力が報われるべきだと
私は思っています。
 

f:id:yohey-noguchi:20180213150915j:plain

 
もしこのページを
読んでいるあなたも
 
を託す人なら
 
 
ぜひ私が遠回りしてきた足跡を
覗いてみてください。
 
 
何度もトライ&エラーを繰り返し
磨き上げてきたNoiの伝え方。
 
 
本気で成功を考えるあなたの力になり
グループを拡大していくことに
 
 
少しでも協力できたらと願っています。
 
 
ここまで読んでくれる
 
 
追求するあなたなら...
 
 
絶対に成功できます。
 
 
だから決して
諦めないでください
 
 
ここまでのご愛読ありがとうございます。