150人にネットワークビジネスを断られた口下手男が、31日で5人の直ダウンを作れた「勧誘しない勧誘術」

ネットワークビジネスを伝えられない最大の敵は...伝えなければいけないという「思い込み」...このブログは口下手な管理人が150人に断られて編み出した【勧誘しない勧誘術】のメモを公開するブログです。

⑨初対面の人と一瞬で仲良くなる秘密

f:id:yohey-noguchi:20180216081156j:plain

 
対面の人と
''一瞬で団結する秘密''
 
 
...あなたはご存知ですか?
 
 
人の一生には
数えきれないほどの
出会いがありますよね。
 
 
1回しか会わない人もいれば
何回も会う人もいる。
 
 
高校3年間いっしょにいて
うまく打ち解けられない人もいるし
 
 
1回しか会ってないのに
波長があって
打ち解けてしまう人もいる。
 
 
仲良くなれず
お互いを理解せずに
 
 
「自分とは関係の無い人」と
時の流れに消えていくことは
別に普通。
 
 
当たり前に出会い
当たり前に別れていくけど
 
 
出会って仲良くなる
というのは
 
 
単なる相性の問題では
なかったりします。
 

f:id:yohey-noguchi:20180216081159j:plain

 
仲良くなろうと努力して
仲良くなれなかった経験を
 
 
あなたもありますよね?
 
 
仲良くなろうとしてるのに。
なんで?
 
 
相手のために
ギブしてるつもりなのに。
 
 
なんだか上手く伝わらない・・・。
 
 
そう思ったことがあるなら
 
 
今からお話しするので
聞いてほしい。
 
 
仲良くなれないのは
 
 
会話の中に
相手とあなたの間に
 
 
共通の敵
 
 
を作らないから。
 

f:id:yohey-noguchi:20180216081620j:plain

 
人は誰でも
 
 
自分と同じ痛みを感じている
人に対して
絶大な信頼感を抱く。
 
 
共通の敵を作れば
 
 
あなたも
 
 
仲良くなりたい人と
団結できる。
 
 
 
心理学的にも
同じ目的を持つように
 
 
同じ敵がいることに
人は絶大な信頼感を感じる。
 
 
人の感情の中で
負の感情は実際に強く残る。
 
 
私たちが
良い思い出は忘れてしまうのに
嫌な思い出はずっと覚えているのも
 
 
負の感情が強いからです。
 

f:id:yohey-noguchi:20180216081433j:plain

 
負の感情があるから
 
 
危険を予測し
回避することができます。
 
 
回避したい危険
すなわち共通の敵を作ることは
同盟に近い感覚です。
 
 
 
×
反対に【 共通の敵 】を
作らないと...
 
 
いつまでも
相手と自分の間に
共感を得られないまま。
 
 
伝わったとしても
 
 
長続きはしない。
 
 
相手のニーズの裏側には
かならず、敵がいます。
 

f:id:yohey-noguchi:20180211123130j:plain



 
---------------------------------
どのように共通の敵を作るのか?
---------------------------------
 
 
たくさんうなづいて
相手の話に耳を傾けて
 
 
相手が求めるものと同時に
 
 
悩み・辛いこと
 
 
を喋ってもらうこと。
 
 
それに共感すること。
 
 
あなたが聞きに
徹することができたなら
 
 
悩みの話題は
必ず相手からでてきます。
 
 
そして
 
 
相手が教えてくれた敵は
あなたにとっても敵です。
 
 
何かを共有する仲間の敵は
自分の敵です。
 
 
共感をすることで
敵を共有してください。
 
 
 
 
会社
不健康
貧乏
孤独
常識
 
 
を敵にすることで
 
 
かなり
 
 
アクションを一緒に起こせる仲間を
得ることができます。
 

f:id:yohey-noguchi:20180216082138j:plain

 
---------------------------------
このページを読んだ今から
---------------------------------
 
 
会話する人の悩みを聞き
 
 
その悩みは
 
 
自分にとっても敵だと
共感してみて下さい。
 
 
 
目的を一致させる
 
 
団結感をのあるチームには必ず
チームメイト共通の敵がいます。
 
 
 
ここまでご愛読ありがとうございます。
 
 
世界中のどんな人も
必ずどれかに当てはまる4つのニーズ
【それぞれの特徴別】
 
 
 
前回までのあらすじ