150人にネットワークビジネスを断られた口下手男が、31日で5人の直ダウンを作れた「勧誘しない勧誘術」

ネットワークビジネスを伝えられない最大の敵は...伝えなければいけないという「思い込み」...このブログは口下手な管理人が150人に断られて編み出した【勧誘しない勧誘術】のメモを公開するブログです。

⑥【ニーズ】こそが最強のルール

ニーズを制する者は全てを制す。
 

f:id:yohey-noguchi:20180213154125j:plain

 

し相手が喋るたびに
 
 
心が読めるとしたら...
 
 
その相手に
 
 
嫌われる言葉も
好かれる言葉も
 
 
あなたは選べると思いませんか?
 
 
  
--------------------------------------
こんどは
 
相手が何を欲しているか?
見極める番です。
 
--------------------------------------
 
 
気持ちや物事を
相手とシェアする時。
 
 
相手にとって
欲しいものをあげるとしたら...
 
 
相手は喜んでくれるし
受け取ってくれますよね。
 
 
その「求めているもの」
ことを
 
 
ニーズと言います。
 
 
あなたが手に取るように
相手の気持ちを知り
言葉を選べたら。
 
 
あなたはもう
ただ友人ではありません。
 
  
☆相手にとって
 
 
願いを叶えてくれる
ヒーローのあなたに返信します。

 

f:id:yohey-noguchi:20180213155035j:plain

 

このページでは

あなたが
 
 
心を許したり
あなたなら良いよ
と言われるために
 
 
ニーズというものを
知っていきましょう。
 
 
なぜならあなたは
ニーズを満たすことによって
 
 
相手の乾いたノドを潤すように
満たせる人になれるからです。
 
 
 
そのような人物になれれば
相手はあなたと一緒にいたいと思い
 
 
相手の態度もまるで違います。
 好印象を持ってもらえます。
 
 
⚪︎
ニーズを満たせるなら
 
 
あなたにとって大切な道具である
 
 
自然に伝わります。
 
 
 
× 
逆にニーズを裏切って
 
気持ちに任せてどんどん
話すことは
相手の信頼を失ってしまう。
 
 
ニーズに反することは
例えると
 
 
相手が
お腹を空かしていないのに
 
 
ご飯を「おかわりして」と
強要されるようなものです。×
 
 
 
 誰でも困っちゃいますよね。
 
 
ニーズ」とは
 
 
あなたが
ネットワークビジネスを伝えるために
 
 
超がつくほど重要です。



------------------------------
ニーズとは足りていないもの。
------------------------------
 
 
それは
 
 
欲しいもの。欲求。
 
 
言い方を変えれば
 
 
人の心の向き
 
 
とも言えます。
 

f:id:yohey-noguchi:20180213160200j:plain

 
 
その向きに沿わないものは
相手にとって逆風や煽る風になり
 
ストレスとさせてしまいます。
 
 
ニーズは本能とも
リンクしていて
 
 
食欲、睡眠欲、性欲
安心したい
認められたい
自立したい
誰かといたい
誰かのためになりたい
熱中したい
なにも変わりたくない
 
 
などなど
辿ってみると
数えるほどしかありません。
 
 
このニーズのために
誰もが生きて、仕事をし、家族を作り、
お金を稼ぎ、遊び、生活しています。
 
 
私たちのもっと身近でいうと
4つの分野に分けることができます。
 
 
人は誰でも4つの分野のどれかに
基づいて生きています。
 
 
それは別ページで記載しますね。
 
 
 
 
-------------------------------
ニーズを知ると
状況をコントロールできる。
-----------------------------------------
 
 
ニーズを知ることで
 
 
 
あなたは
 
相手の気持ちが
わかるようになります。
 
 

f:id:yohey-noguchi:20180211113813j:plain


 
相手の気持ちがわかるということは
どういうことかわかりますよね?
 
 
そしてそのニーズを満たす道具が
あなたのネットワークビジネスだったら?
 
 
あなたも私も
 
 
魅了された理由は
 
 
求めているものを満たしてくれる
方法だから。
 
 
ですよね。
 
 
それは
相手にとっても同じなのです。
 

f:id:yohey-noguchi:20180212020056j:plain

 
------------------------------------
どのようなタイミングで
ニーズを意識すれば良い?
------------------------------------
 
 
先述したページの通り
あなたは相手の話を
聞くことに集中して下さい。
 
 
「うん、うん」と
相手に興味を持ち
 
 
相手の話を応援するように
あいづちを打つことで
 
 
ニーズは自然と相手から
話してくれます。
 
 
相手が話す時
 
 
その言葉の中に
必ずニーズは含まれています。
 
 
別ページで記載します。
 
 
------------------------------------
ニーズを知るには?
どうすれば?
------------------------------------
 
 
先述したページの通り、
 
 
もし1つだけ
夢が叶うなら何を叶えますか?
 
 
相手がこの質問で答えてくれたことに
注目してみてください。
 
 
それは
 
 
お金でしたか?
それとも車?
旅行?
家族?
趣味?
    
 
その背景に
 
 
相手が無意識ともいえるほど
心の奥から湧き上がってくれる
 
 
どうしようもなく
求めてしまっているものがあります。
 
 
そのニーズを
満たすことにあなたは
 
 
口数を少なくし
満たすことに集中することが
 
 
成功するために
1番の最善策といえます。
 
 
あなたはいつも
どんなニーズを
持っていますか?
 
 
 
ここまでご愛読ありがとうございました。
 
つづき
 
前回までのあらすじ